伝統技術・最新技術で
“モノづくり”をサポート

SPECIAL STEEL, ELECTRO-MAGNETIC &
NEWLY DEVELOPED MATERIALS

ウメトク株式会社について
About

特殊鋼のエキスパートとして
三位一体の技術サービスを提供

ウメトク株式会社は1947年(昭和22年)に創業以来、特殊鋼のリーディングカンパニーとして、用途別適材のご提案から熱処理・表面処理さらには機械加工、ソフトに至るまで三位一体のサービスを提供してまいりました。また次世代通信やナノテクノロジー分野など、未来を垣間見させてくれるハイテクノロジーを創出しています。

詳しく見る

特殊鋼とは
Special steel

人々の生活に溶け込み、あらゆる産業分野を支える注目のラインナップ

通常の鋼に比べて特性の性能を強化するために開発されたのが「特殊鋼」。 特殊鋼は、工具から製品まで幅広い分野で使われており、弊社ではお客様の要望に柔軟に対応できる体制を整えております。

詳しく見る

熱処理加工

ウメトク熱処理加工は永年のノウハウと技術力で剛性、靭性、耐衝撃性、耐摩耗性、切削性等の機械的特性を最大限に引き出す事ができる処理を確立、各種処理において特許も取得しており、特殊鋼の真の価値を発揮して様々な用途やニーズに即応した処理が可能です。

詳しく見る

  • 真空熱処理事業

    熱処理技術ユニクエンチ

    特許取得処理

    熱処理技術ユニクエンチ®

    ウメトクの弛まない努力と豊富な経験から大物金型の高靭性化及び歪低減に成功。お客様にご満足頂ける高品質な製品をお届けしています。

    詳しく見る

  • 窒化処理事業

    窒化処理ユニコート

    特許取得処理

    窒化処理ユニコート®

    ウメトクの窒化処理「ユニコート®」は真空熱処理技術の集大成として開発、実用化させた特殊窒化処理です。

    詳しく見る

  • PVDコーティング事業

    PVD処理ユニハード

    PVD処理ユニハード®

    ウメトクのPVD処理「ユニハード®」は優れた密着性、および機能性の非常に高い膜の総称として次世代のPVD膜を創造します。

    詳しく見る

機械加工

高品質を保証するウメトクの金型:クオリティーを高め、技術の追求をテーマに金型についての長い経験とお客様各位のニーズを的確に知るウメトクがISO9001の管理体制のもと、高精度・高性能の金型を生産し、真にお客様より要求される高寿命の金型をお届けしています。

詳しく見る

私たちについて

お客様の信頼に応え、お客様にとってのオンリーワン企業を目指す

常に社員一同新しい専門知識を習得し、特殊鋼のスペシャリストとして技術・アイディアを提供し続け、お客様へ貢献してまいります。

詳しく見る

お知らせ

スタッフブログ

© 2021 UMETOKU Inc All Right Reserved.